*All archives* |  *Admin*

2018/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空豆&鮭カマ&鶏手羽中の塩焼き など~
5月13日(金)

13日の金曜日は不吉な日だったなと、ふと思った日 ^^;

とは関係ありませんが、

昨日から体調不良でした。

熱もなければ風邪の症状もないので

おそらくですが生ものがあたったとみられ

あまりにも体調が悪いので仕事も休んでしまいました。

昼間より夜になって悪化し始めた為、夜7時過ぎに急に休みたいと申し出た為
(職場の緊急連絡先に電話)

迷惑をかけてしまいました


それにしても、私と同じものを食べた人は全然平気らしくて

どうやら私だけがあたってしまったようです。

睡眠不足と疲労で体が弱っていたからでしょう。

ほとんど食べられない日が2日ほど続きました。

体重も1.5㎏ほど減り、なんだかまずい状態に。

病院で見てもらいましたが、はっきりとした原因はわからず(そりゃそうだ) 

一応 抗生物質と、胃腸の薬などを処方してもらい

薬のおかげでようやくよくなってきました。

元気な主人の夕食はというと、

私が夕飯の支度ができない間は、一品、二品作る程度か

焼くだけの餃子を食べてもらっていました。

ということで、久々の夕食ですが

これだけ作るのがやっとで食欲もありません。


      本日の夕食

☆トマトとスナップえんどう
☆空豆
☆鮭カマ&鶏手羽中の塩焼き


ビールは主人のみで私は禁酒。

トマトとスナップえんどうです。

2016-5-13-1.jpg

初物の空豆は、伯父が育てたものを、母が届けてくれたものです。

皮がやわらかいので、皮ごと頂けるんですよ^^

2016-5-13-2.jpg

鮭カマ&鶏手羽中の塩焼きです。 添えてあるのは、ニラたま^^

私はまだ食欲がないので、手羽中を一つ主人へあげました。

鮭カマは塩分が強いので、半分はご飯と一緒に。

2016-5-13-3.jpg

少し食べられるようにはなりましたが、いつもの半分ほどしか食べられず。

これから徐々に食も戻ってくると思います。

2016-5-13-4.jpg

ご馳走様でした~^^

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

大変だったんですねぇ。
でも、よくなってよかったです。
辛かったでしょうね。
でも、旦那さんも大変でしたね。
普段、準備してくれるひとがいると、困っちゃいますよね。
でも、餃子焼きはプロ級ですからね。
これから、食あたりや食中毒の本番、気をつけないといけないですね。
No title
だいぶ快方に向かっているようですね。良かったです。
暖かい物をよく噛むと良いですよ。
もしかしたら、急に空腹感に襲われる時があるかもしれません。
その時に食べすぎないようにすると、体調が早くよくなりますよ。
お大事にされてください…。

今日、拍手コメント気が付きました!ゴメンナサイ…。
No title
電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

いきなりだったので、本当に大変でした。
久々にずっと横になりっぱなしで、薬のおかげで睡眠もとれて
今までの疲れがとれた感じです。
数日後には、また元の生活に戻ってしまったので、
相変わらずの睡眠不足ですが^^;
主人は自分の好きなものを買ってきたり食べたりする方が
喜ぶ人なのですが、栄養の偏りすぎで困るので、数日でよかったです。
餃子は・・・そうなんです^^勝手に焼いて食べられるので助かります(笑)
ほんとですね、梅雨に入る頃ですから、食中毒に気をつけたいですね^^

いつもコメント有難うございます^^
No title
薬屋の嫁さんへ

有難うございます。色々と勉強になります^^

あたたかいものをよく噛むのですね。初めて耳にしたので、
意識してやってみたいと思います^^
そうなんです、体調が回復して少ししたら、急に空腹感が襲ってきました。それで、いつものように沢山食べられるのですが、またその後
全くお腹が空かず胃もたれのような、おかしな感じに。
それでまたあまり食べないようにした後、
お腹が空いて沢山食べるの繰り返しでした。
最近は以前のように沢山食べられず、
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。
病院で処方された薬は5日分あったのですが、
回復したので3日ほどで服薬を中止してしまいました。
それがよくなかったのかもしれません。完全に治ってなかったのかも
しれませんよね^^;

拍手コメントは、勝手にしたい時にさせて頂いているので
気にしないでくださいね^^
こちらこそ、ご丁寧に有難うございました^^




プロフィール

yuko

Author:yuko
結婚7年目の夫婦ふたり暮らしです。

旅行や食べ歩きもしますが、日々節約にはげんでいます。

食べ物ばっかりのブログですが(リンクフリーです)
どうぞゆっくり見ていって下さい(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーエリア
ブログランキング
ぽちっとしてくれると                                大変嬉しいです♪                                                                                                                      ↓↓↓↓↓↓↓↓
★CustomCategory★
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
よく来て下さいましたぁ(^▽^)
フリーエリア
お世話になっている人へ♪                          とても喜ばれる商品です! 
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。